あさひ鍼灸院 整体院

体の不調は突然くることが!

それは、筋肉の緊張と表れ、そして、その緊張を放置していくと、大きな怪我に繋がると・・・

 

そのような事にならないためにも、どのように日頃から

ケアをすればよいのか、考えたことありますか?

 

よくある話は・・・

ストレッチです。

お風呂あがりに、ストレッチをすると効果的で、怪我の予防と、その日の疲労をその日に、リセット

そんな感じ・・・やればいいですよ・・・ストレッチを

意外と面倒じゃないですか・・・

じゃ誰かにやってもらうのは?

お金かかるし・・・時間ももったいない

では、どうすればいいか・・・

銭湯に行きまくる?

血行が良くなれば、わざわざストレッチいらないだろう

まあ、そんな感じのわたしでしたが・・・

ぎっくり腰になってから、自分の体に自信が持てなく

いつまた、あのような大惨事になるかと・・・ビクビク

している矢先に、再びぎっくり腰になりました。

http://laclinica-asahi-acu.jp/home/

 

 

このままでは、いけないと、知り合いの方に紹介され

ある鍼灸師の先生に出会い、そこから、20代の時の体の考え方と30代以降の体の考え方の違いに、驚きました。

 

無理さえしなければ、良いと思っていたわたしでしたが

違いました。

それは、長きに渡り自身の歪みが、あったのです。

30年以上